スポンサーサイト


おにはそと。

豆まきの豆って大豆が主流なんですね。
テレビ見てちょっとびっくり。落花生使うのは北の方だけなんでしょうか?

ちっちゃいときは家でぽいぽい投げていましたが、今となっては食べるだけ…
高校の時は部活の行事で豆まきがあって楽しかった思い出があります(´∀`)
(ちなみに吹奏楽部、打楽器やっていました。平本さんと一緒!)
鬼役は部活にいる10人程の男子&顧問の先生で、女子50人位で豆を投げつけてましたw
日頃の部活の鬱憤を顧問の先生に晴らす1年に1度の大チャンス。
音楽室と、音楽室のある階の廊下を使ってのかなり大規模な豆投げ。
男子は痛がってましたね><たまに投げ返されたり、女子同士でお互いぶつけあったりして。
もちろん顧問の先生にも容赦なくぶつけましたよ?(何
投げ終わった後の片づけがすごく大変でした。ピーナッツの油で廊下がツルツルにw

吹奏楽部って女子が多いので女子が強い感じに。
打楽器は男女比半々くらいだったのでそんなことはなかったです、ほんとです><




少し前に献血に行ってきました。
200ml採血だった私より、400ml採血だった友達の方が粗品良くてちょっとショック(´・ω・)
ちなみに私は刺されるところガン見する派です。気になるんだもん。
若い人の献血率が低いみたいなので、皆さんもぜひ行きましょう!(ぁ



最近の皆さんの音声ブログ、にやにやしながら楽しく聞いてます!
スポンサーサイト

Comment

そちらだと落花生なのですかー、知らなかったー、1つ賢くなりました( ・∇・)
玲さんに全力で豆をぶつけられたいです!!!

玲さんも音声うp!(何

No title

僕の家でも(片付けが大変なので)落花生で豆まき豆の叩きつけ合いやってましたね。懐かしいです…
って先生に豆をぶつけるって、なんて恐ろしいことを…((((;゚Д゚)))))))
うちのところの打楽器パートは男子3人女子7人なので、やっぱり女子には頭が上がらないです…

No title

普通の豆ですら結構痛いのに落花生が割れるほどの威力で投げつけるのは残酷すぎ(゜.゜)

No title

玲の愛を全力で投げてください!
受け止めるよ!!!

No title

北は寒いから屋内に撒く→落花生なら撒いた後で食べられる
という事なのかな…?

No title

吹奏学部勢多くてうれしい(*´ω`*)
僕はホルンでした!

No title

同じく刺されるところガン見する派です。

豆まき落花生なんですねぇ驚きです(@_@;)

僕は豆まきした後、年齢の数だけ豆を食べて恵方巻きも食べましたー。

恵方巻きは
(節分の日に、その年の恵方の方向を向いて、無言で太巻きを食べる)
ってやつですねー。

意味あるのかわかりませんが毎年食べてます(笑)

No title

アメリカンドッグに砂糖をまぶすのも北のほうだけみたいですね

Re:

>星野さん
落花生ぽいぽいしてますよー!
どM(。゚ω゚)
野太い声なんですけどいいですか?(ぁ

>平本さん
せっかくのチャンスなんです、思いっきりいかないと!w
男子7人女子4人の年もありました。驚異の男子率><

>くろたん
流石にぶつけて割れることはそんなになかったような…?
床に落ちた落花生が踏まれてぱらぱらになるのがほとんどでしたw
普通の豆ぶつけられたことあるんですか(゜.゜)

>よしおさん
愛は投げません(゜.゜)

> さん
拾いやすさ重視で落花生みたいです。
撒いた豆拾って食べてますよ!

>きょんこさん
第2希望はホルンでした。
管楽器の人尊敬します。チューニングとか面倒くさくて私には無理です><

>夜桜さん
ガン見派いて嬉しい!
白崎家では切り分けられた恵方巻きが出てきました、意味ないですよね?w

>佐川さん
私の住んでいるところはケチャップですねー
砂糖まぶしてあるのが普通って言う友達いますw
非公開コメント

プロフィール

れい

Author:れい
夢幻BRへの参加は2012年8月から(`・ω・´) 
反省や日常のちょっとしたお話を綴ります。
暇つぶしにでも読んでもらえれば嬉しいです。



リンクはご自由にどーぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
